世の中のいろんなこと...

世の中の気になる話題をとことん斬ります!?

ブレイクしそうな女優 「清原果耶」

【清原果耶】

清原 果耶(きよはら かや、2002年〈平成14年〉1月30日 - )は、日本女優ファッションモデル歌手。本名同じ。

大阪府大阪市出身アミューズ所属。「アミューズオーディションフェス2014」グランプリ。ファッション雑誌『Seventeen』元専属モデル。所属レーベルはColourful Records

「第34回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で初の10代、史上最年少による助演女優賞の受賞者

清原果耶 - Wikipedia

 

快進撃の清原果耶 「視野を広く柔軟に」を課題にさらに前進/2021年3月19日 - 映画 - インタビュー - クランクイン!

 

ブレイクしそうと言うより、既にブレイクしているのかな?

事務所も大手の「アミューズ」ということで、前途洋々といった感じ。

 

 

【プロフィール】

本名    清原 果耶
生年月日    2002年1月30日(19歳)
出身地    日本・大阪府大阪市
身長    162 cm
血液型    B型
職業    女優・ファッションモデル・歌手
ジャンル    テレビドラマ・映画・CM
活動期間    2015年 -
事務所    アミューズ

清原果耶 - Wikipedia

 

清原果耶、セーラー服&紺ソックス姿に絶賛の声「可愛いすぎる」「強すぎます」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

 

大阪府出身ということで、女優の他にモデルや歌手としても活動しているとのこと。

見た目と違って、性格が悪そうとの情報もチラホラと見られるようですが、、、?

【女優としての経歴】

2015年9月から同年度後期のNHK連続テレビ小説あさが来た』にレギュラー出演し、女優としてデビュー女中・ふゆ役を演じて注目を集める。別の役でオーディションを受け不合格になったもののプロデューサーの目に留まり、数か月後にメインキャストの1人であるふゆ役のオファーを受けた

2016年3月から放送の『放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人』で、綾瀬はるか演じるヒロイン・バルサの少女期を演じる。同年4月より放送のTBS系『毒島ゆり子のせきらら日記』にゲスト出演し民放連続ドラマへ初出演、同年7月からのTBS系『死幣-DEATH CASH-』で主演・SKE48松井珠理奈の妹役を演じて民放連続ドラマへ初レギュラー出演を果たす2017年には、約500人が参加したオーディションを勝ち抜いて映画『3月のライオン』に出演、川本ひなた役を演じて迫真の「泣きの演技」で注目を集める

2018年7月から放送の『透明なゆりかご』(NHK総合)でドラマ初主演を務め、重いテーマを扱った作品で独特の感受性と真っ直ぐな心根を持つキャラクターを演じて透明感溢れる演技が高評価を得る。同作品は平成30年度(第73回)文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で大賞を、第35回ATP賞テレビグランプリにてグランプリを受賞し、自身もコンフィデンスアワード・ドラマ賞年間大賞2018で新人賞を東京ドラマアウォード2019で主演女優賞を受賞する。

2019年には新垣結衣と並んでコーセー雪肌精」のCMキャラクターに起用され、7月より「雪肌精」化粧水のテレビCMに出演。

2019年1月25日公開の映画『愛唄 -約束のナクヒト-』でヒロインの凪役を演じ、翌1月26日公開の映画『デイアンドナイトではオーディションで約500人の候補者の中から選ばれてヒロインの大野奈々役を演じる。両作および映画『いちごの唄』での演技により第32回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞する

2019年7月には、『あさが来た』『透明なゆりかご』での演技で見せた「芯の強さ」が評価され、同年度前期のNHK連続テレビ小説なつぞら』で2度目の朝ドラ出演を果たす。ヒロインの生き別れの妹・千遥役を演じ、事前にキャストの発表がなく誰が演じるか視聴者の関心が高まる中、劇中で初めて明かされる異例の形での登場が話題を呼び、終盤では30代の母親を演じて17歳とは思えない迫真の演技により注目を集める。また、同月には『螢草 菜々の剣』(NHK BSプレミアム)で時代劇に初主演し、和服姿での殺陣にも取り組むなど本格時代劇に初挑戦する。

2020年3月に高校卒業後は進学せず大阪から上京して芸能活動を本格化し、同年から翌2021年にかけて映画初主演となる『宇宙でいちばんあかるい屋根中川大志とダブル主演を務めるアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち成田凌とダブル主演を務める『まともじゃないのは君も一緒、ヒロインを務める『夏への扉を含む映画7作品の公開を控えている。さらに2021年には、抜群の演技力と将来性に「凛とした佇まい」と「思いの強さを感じさせる真っすぐな眼差し」が評価を受け、オーディションなしにキャスティングにより選出され、同年度前期放送のNHK連続テレビ小説おかえりモネ』で主演及びヒロインを務める。連続テレビ小説に出演するのは、前述の『あさが来た』『なつぞら』に続き3作目となった。

2022年1月スタートの『ファイトソング』(TBS)で民放ドラマに初主演。

清原果耶 - Wikipedia

 

清原果耶】清原果耶なるか“脱・NHKお気に入り”…民放本格進出で迎える女優としての正念場|日刊ゲンダイDIGITAL

 

NHKの朝ドラ「あさが来た」にも出演していたそうです。

朝ドラからブレイクしていく女優さんが多いですからね。

既に、様々な映画やドラマに出演していて、演技力が高いみたいな評判もあるみたい?

TBSの「ファイトソング」というドラマで、初主演しているそうです。

【人物】

2人姉妹の次女。デビューから高校卒業までは大阪の実家在住で、仕事やレッスンのため大阪と東京を往復していた。

「人に感動を与えられる女優」を目標に、モデル業にも意欲を示す。また、子供の時は歌手を目指していて、歌やダンスにも関心を示し、「いつか機会があれば歌うお仕事もやりたいな」と語る。特に大好きな男性俳優は三浦春馬。目標の女優は事務所の先輩でもある吉高由里子。憧れのモデルはローラ

特技は歌とダンス。得意な歌はミュージカル『アニー』の「Tomorrow」。歌うことが好きで、ストレス発散法はカラオケで歌うか、お風呂の中で歌っている。また、英語が堪能である。

さっぱりした性格で、モデル仲間からは「イケメン」「キュートで可愛い」と言われている。一人が好きで、プライベートでも一人で過ごすことが多いという。

趣味は散歩、好きな食べ物は和菓子、好きな動物は、好きな言葉は「叶」。

清原果耶 - Wikipedia

 

清原果耶、“セリフのないシーン”で光る演技「感じていることを障害なく、クリアに」/2020年8月30日 - 映画 - インタビュー - クランクイン!

 

性格はサッパリしていて、一人好きとのこと。

歌うことが好きとのことで、2020年にはビクターからCDデビューも果たしているみたいですね。

まだ19歳とのことで、これからが期待される女優さんのようです!

 

 

清原果耶 - 映画ナタリー

 

清原果耶、セーラー服姿「永久保存版!!」「似合い過ぎ」と反響 『ファイトソング』オフショット | ORICON NEWS

 

朝ドラヒロイン清原果耶 愛用の筆箱は姉のプレゼント|NIKKEI STYLE

 

清原果耶、山崎賢人主演『夏への扉』に参加!藤木直人は人型ロボット役に | cinemacafe.net

清原果耶、芸能界入りの“きっかけ”になったアーティストを明かし「大好き」 | E-TALENTBANK co.,ltd.

 

清原果耶“花枝”恋のはじまりに反響「こんな恋したい!!」間宮祥太朗“芦田”の歌唱動画もバズり中<ファイトソング> | WEBザテレビジョン

 

清原果耶 公式ブログ Powered by LINE

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com