世の中のいろんなこと...

世の中の気になる話題をとことん斬ります!?

美しすぎる女優 「原沙知絵」

原沙知絵

原 沙知絵(はら さちえ1978年5月1日 - )は、日本女優、元ファッションモデル。旧名、原 幸恵(読み同じ)。福岡県福岡市出身。フロスを経て、現在は研音所属。

原沙知絵 - Wikipedia

 

原 沙知絵オフィシャルサイト │ 研音Message

 

この人も福岡出身だったんだ!?

福岡は本当に美女の宝庫って感じですね(笑)

 

 

【プロフィール】

生年月日    1978年5月1日(43歳)
出生地    日本・福岡県
身長    173 cm
血液型    A
職業    女優
ジャンル    映画・テレビドラマ・舞台
活動期間    1996年 -
事務所    研音

原沙知絵 - Wikipedia

 

原沙知絵は現在、オーストリア在住? 結婚した相手との馴れ初めは… – grape [グレイプ]

 

身長は173cmとのことで、意外と高身長なのですね。

モデルもしていたので、スタイルもいいみたい。

 

【来歴】

鹿児島県で生まれ、福岡県福岡市で育った。小学生時代は木登りや川遊びが好きなおてんばだった。中学生時代は陸上部バレーボール部に所属していた。芸能界デビュー前、九州朝日放送ドォーモ』の企画「街で見かけたかわいい子」で1位に選ばれたことがある

福岡県立糸島高等学校在学時にスカウトされてモデル「沙知絵」として活動を始めた。当時は学校の授業を最優先し週末に仕事をこなす日々を送っていた。

高校卒業後に上京し、「原沙知絵」に改名。女優として活動を開始。1996年、『エグザス』のCMでデビュー。翌年にはテレビドラマ、『ビーチボーイズ』(フジテレビ)で女優デビューした。2000年には『シンデレラは眠らない』で初主演している。

2006年、『世界ウルルン滞在記』の企画で、ドイツホームステイ。その一家とは、その後もメールなどのやりとりをしたり、誕生日のお祝いをもらったり、反対にクリスマスプレゼントを贈ったりするなど、交流が続いている。2010年と2015年に、NHK教育テレビでドイツ語』のナビゲーターを務めた。

2012年9月、3歳年下の男性と結婚。

原沙知絵 - Wikipedia

 

画像・写真 | 女優・原沙知絵、3歳年下一般男性と結婚「笑いの絶えない家庭を」 1枚目 | ORICON NEWS

 

学生時代にバレーボールをやっていたので背が高いのかな?

テレビ企画の「街で見かけたかわいい子」に選ばれたり、やはり目立つ存在だったみたい。

高校時代にスカウトされてモデルを始めたとのこと。

2000年には「シンデレラは眠らない」でドラマ初主演も果たすなど活躍していたようです。

【エピソード】

特技はピアノ。『trf』メンバーのETSU、CHIHARUとは親友で、お互いの家を行き来している。
7人の女弁護士』の撮影をしている頃には、実際に地方裁判所に足を運び女性弁護士を観察し、仕草や堂々とした態度を演技に積極的に取り入れた。法律用語満載の長いセリフに四苦八苦しており、覚えきれない時は絵に描いてイメージで覚えていった。
ドラマの撮影のために、丹波哲郎の家で丹波とダンスの練習をしたことがある。
浅見光彦シリーズ』では2時間ドラマ枠で沢村一樹版・中村俊介版にそれぞれ別のマドンナ役として出演しており、『最終章』で3度目の出演となった。

原沙知絵 - Wikipedia

 

美人タレント、原沙知絵さんのかわいいインスタ画像5選 | 悟り人のブログ

 

trf」のETSU、CHIHARUとは親友らしい。

なんか意外な感じ?

現在も様々なドラマなどに出演して活躍しているようです。

 

 

原沙知絵 | NHK人物録 | NHKアーカイブス

 

9月中旬に結婚した原沙知絵― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

原沙知絵の旦那は横田?結婚して現在オーストリア在住の真相は? | 芸能人の旦那特集

 

今、私たちが真珠に惹かれる理由。女優・原 沙知絵さん

原沙知絵さんのインスタグラム - (原沙知絵@harasachie)

 

原沙知絵さんのインスタグラム写真 - (原沙知絵Instagram)「夏が始まったばかりなのに 暦では「立秋」 この暑さ、頑張って乗り越えよう!  #therow #boucheron #アンドロージー」8月7日 15時22分 - harasachie

 

原沙知絵の旦那は横田?結婚してオーストリア移住の真相は?

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com