世の中のいろんなこと...

世の中の気になる話題をとことん斬ります!?

懐かしの歌番組 「レッツゴーヤング」

NHKで放送されていた歌番組「レッツゴーヤング」 当時のアイドル全盛時代の華やかな番組でしたね。今見るとさすがに時代を感じますが、、、(笑) 【レッツゴーヤングとは?】 『レッツゴーヤング』は、1974年4月7日から1986年4月13日までNHK総合テレビで毎…

「一休さん」の真実

懐かしいアニメの「一休さん」1975~1982年まで7年間も放映されていたようですね。中央児童福祉審議会推薦番組という”お墨付き”をもらっていたせいか、このアニメなら親が喜んで見せてくれたものです(笑)本当の一休さんは、あんな可愛い人物じゃなく、もっ…

美しすぎるジャーナリスト 「有本香」

【有本香】 有本 香(ありもと かおり、1962年 - )は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。 出典 有本香 - Wikipedia 生誕1962年日本・奈良県奈良市 教育東京外国語大学 職業ジャーナリスト編集プロダクション代表 活動期間2000年 – 現在 奈良県…

懐かしの「阪急ブレーブス」

懐かしの「阪急ブレーブス」やはり、思い出すのは1970~1980年代の上田監督時代の憎らしいほど強いブレーブスですね。本当に、すごい選手が揃っていて、手がつけられないほどの強さでした。阪急といえば、サブマリンの大エース「山田久志」、酒豪の完全試合…

もう悩まないで!!「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」の克服法

多分、昔は”落ち着きのない子”として片付けられてきた「注意欠陥・多動性障害」 最近は大人にもこの症状で悩んでいる方がいらっしゃるようなので、その解決法をまとめてみました。 関係のある周りの方にも理解を深めておいてほしいと思います。 【注意欠陥・…

「厚切りジェイソン」が嫌われる理由

一時期、話題になってブレイクしていた「厚切りジェイソン」。結構、嫌いな人が多いようなので何故なのかまとめてみました。 ■厚切りジェイソンとは? 厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン、1986年4月9日 - )は、アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員で、…

美しすぎる元CanCamモデル 「梨衣名」の現在

美しすぎると話題のモデル「梨衣名」本名は「李建伊」(リ・チェンイ)というそうで、中国出身とのこと。この人も、結構、貧乏育ちだそうですが、嫌味な感じがないところが好感度も高かったのではないかと思います。子供の頃の写真も出てましたが、小さい頃…

もしかしたら当たるかも!? 風水から学ぶ【宝くじ】の当選確率アップ法

それって本当!?・・・ってよく言われる宝くじの風水やジンクスのまとめです。 ■「宝くじ」が当選する人の特徴とは? 実は、宝くじで高額当選する人々には共通していることがあるんです。それは、何らかの風水テクニックを実践したり、自分なりのゲン担ぎを…

知ってた!? 貧乏人ほどタバコを吸っているという事実!!

所得と喫煙の関連を調べた統計があり、低所得者ほど喫煙率が高いという結果が・・・なぜ低所得者ほどタバコを吸っているのか?のまとめです。 ■喫煙者=貧乏人? 喫煙者は貧乏人のほうが多いそうです。 喫煙しちゃうから貧乏になっちゃうということも言える…

ちょっと怖い・・・昭和43年版のアニメ「妖怪人間ベム」

実写版のドラマもありましたが、やはり思い出に残っているのは、昔の妖怪人間ベムですね。時代を感じさせる絵柄や内容が懐かしい・・・ 【妖怪人間ベムとは?】 『妖怪人間ベム』(ようかいにんげんベム)は、1968年(昭和43年)10月7日から1969年(昭和44年…

「吉川ひなの」が激変!?

【吉川ひなの】 吉川 ひなの(よしかわ ひなの、1979年12月21日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、および女優。兄は元ヴィジュアル系バンドDie:SEXION(ディセクション)のボーカルで、現、ボディービルダー及びパーソナルトレーナーの高田一也…

パターン破りなロボットアニメ!?「戦闘メカ ザブングル」

富野由悠季監督の常識破りなロボットアニメの「戦闘メカ ザブングル」何が型破りかって、まず、主人公がブサイク!!(笑)あだ名は、その名も”どまんじゅう”!!主役メカのザブングルが2台もあるところからして、それまでのロボットアニメの常識を覆してま…

「なすび」の現在

懸賞生活で有名になった芸人の「なすび」何をしているのかと思ったら、最近はエベレストに挑戦しているようですね。それにしても、やっぱり顔が長くてインパクトあるなあ(笑) 【なすび】 なすび(1975年8月3日 - )は、日本のタレント、俳優。本名・浜津 …

美しすぎるNHKアナウンサー 「杉浦友紀」

【杉浦友紀】 愛知県名古屋市生まれ、岡崎市育ち。父親の仕事の関係でサンフランシスコやメルボルンなどの都市にも住んだことがある。南山国際高等学校、上智大学文学部新聞学科卒業。大学在学中の2003年にミスソフィア、また首都圏各大学の「ミスキャンパス…

懐かしの「5年3組魔法組」

子供の頃、よく見ていた「5年3組魔法組」懐かしい!!あの7つ道具みたいなのが欲しかったなあ、、、マジッカーという乗り物にも乗ってみたかった(笑) 【5年3組魔法組】 『5年3組魔法組』(5ねん3くみ まほうぐみ)は、1976年12月6日から1977年10月3日まで…

伝説の「パペポTV」傑作選

深夜枠で放送していた、上岡龍太郎と笑福亭鶴瓶の「パペポTV」!!もはや伝説と化しています!?大爆笑の連続でハマります!!上岡の「そんなわけないやろ!?」っていう言葉がすべてを言い表してるのかもしれません?ボケの鶴瓶と、ツッコミの上岡というス…

ちょっと前に流行ってた「ふくろうブーム」は終わったのか?

数年前、話題になってブームになりつつあったフクロウ。 フクロウカフェなるまで存在してたようですが、どうなってしまったのでしょうか。 また、熱しやすく冷めやすい日本人の”一過性のやつ”だったのですかね?(苦笑) ■突如ふくろうブームが巻き起こる? …

美しすぎる脳科学者 「中野信子」

話題の脳科学者「中野信子」さん。脳を研究しているだけあって、人間の心理的な側面にも造詣が深いようです。これからも、有益な情報を教えてほしいものですね。 【中野信子】 中野 信子(なかの のぶこ、1975年 - )は、日本の認知神経科学者、評論家。 東…

懐かしの「がんばれ!!ロボコン」

1974年10月~1977年3月までの全118話。 石森章太郎原作のドタバタロボット物語。 ■「がんばれ!!ロボコン」とは? 『がんばれ!! ロボコン』は1974年10月4日から1977年3月25日にかけて、NETテレビ(現・テレビ朝日)系で全118話が放送された子供向け特撮番組…

合体ロボットアニメの金字塔!!「超電磁ロボ コンバトラーV」

懐かしの「コンバトラーV」子供の頃、夢中になったものです。あの超合金のオモチャが欲しくて欲しくて、、、(苦笑)近所に5体全部揃えてる子がいて、羨望の眼差しで見せてもらった覚えがあります。ストーリーも面白くて、当時のロボットアニメの中ではピカ…

懐かしのグリコパピー 【きせかえパピーちゃん】編

懐かしいグリコ「パピー」の続きです。 今回は女の子向け「きせかえパピーちゃん」編。 こっちは、はっきり言ってあんまり知らないんだけどね。(苦笑) 結構、女の子たちも「パピー」にハマってた子も多かったようです? これは、コンソメ味みたいですね。 …

懐かしのグリコパピー 【へんしんパピーくん】編

懐かしいグリコの「パピー」 男の子向けと女の子向けがあったのが特徴的なのかな? 男の子は「へんしんパピーくん」で、女の子は「きせかえパピーちゃん」でした。 やっぱり、男の子はカッコいい変身ヒーローが好きで、女の子は可愛いお人形やファッションが…

伝説の美女!! 女優「夏目雅子」の追憶

27歳という若さで早逝された女優の夏目雅子さん。今もその美貌と演技が人々の心の中に息づいています。 夏目 雅子(なつめ まさこ、1957年12月17日 - 1985年9月11日)は、日本の女優である。本名、西山 雅子(にしやま まさこ)。旧姓、小達(おだて)。其田…

ジーンズを自然にかっこよく【色落ち】させる方法

自分でジーンズの「あたり」や「ヒゲ」を作り上げる、いい方法ってあるのでしょうか? 自然でカッコイイ色落ちを目指してみたいものです。効果的な洗濯方法などもまとめてみました。 ヴィンテージジーンズの中にはある意味芸術品のような美しさを感じさせる…

「蓮舫」センセイの過去

参議院議員の「蓮舫」舌鋒するどい議員といった感じなのであるが、、、結局のところ、参議院議員と言っても”タレント議員”である(苦笑)「2位じゃだめなんですか?」発言や、ご他聞にもれず「政治資金」問題で突かれた過去もあり、なんか、いいイメージが持…

「まちゃまちゃ」って今何している??

「まちゃまちゃ」ってどうなったんでしょうか??最近見かけませんが、、、確か結婚したんでしたっけ?意外とスッピンは綺麗との情報もあるが、、、最初、本物の女子プロレスラーかと思っていたが。摩邪コングとかなんとかって名乗ってなかったっけ?? まち…

再ブーム到来!? めちゃくちゃ可愛い「カリメロ」の世界

子供の頃、よく見てたアニメ「カリメロ」 これから、またこの可愛いキャラクターの魅力が見直されてくるような気がします。 【カリメロ】とは?「カリメロ」は、イタリアで生まれたキャラクターです。ニーノ・パゴットとトニー・パゴットという兄弟が原作を…

美味しいご飯の炊き方

水を一気に注ぎ、底から“ザッ”とまぜ、すぐに水を換えます。 あとは1~3回やさしくもみ洗いします。 (水が白く濁らなくなる程度まで) 出典 おいしいごはんの炊き方 - JA魚沼みなみ 最初の水でぬか臭さを取り、あとの2~3回で風味を損なわない程度に研ぐの…

持田香織や華原朋美も参加していた!? 【黒BUTAオールスターズ】とは?

90年代って、結構こういう中途半端なアイドルグループって存在してたような気がします。 あんまり記憶に残ってないけど、名前は聞いた事はあるなあ、、、みたいな(笑) 東京パフォーマンスドールとか、モモコクラブとかでも後に大ブレイクする意外な女性タ…

事実上、これで”FF”は終わった!?「ファイナルファンタジーⅩ」

■ファイナルファンタジーⅩ 『ファイナルファンタジーX』(ファイナルファンタジーテン、FINAL FANTASY X、略称:FFX、FF10)はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が発売したPlayStation 2用RPG。日本国内では2001年7月19日に発売され、2013年12月26日に…