世の中のいろんなこと...

世の中の気になる話題をとことん斬ります!?

掃除を頑張ると金運が上がるって本当?

今回は「掃除」と「金運」の関係性についてです。 これは、よく言われていることですね。部屋が汚れていると悪い気が溜まって金運だけではなくすべてが悪い方向に向かっていくと言われています。 実際、自分も昔はいい加減で面倒くさがりな面があったので、…

ブレイクしそうな女優 「清原果耶」

【清原果耶】 清原 果耶(きよはら かや、2002年〈平成14年〉1月30日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、歌手。本名同じ。 大阪府大阪市出身。アミューズ所属。「アミューズオーディションフェス2014」グランプリ。ファッション雑誌『Seventeen』元専…

何故、こんなにも懐かしくて切ない? 「Jungle Smile」

【Jungle Smile】 Jungle Smile(ジャングル スマイル)は、高木郁乃と吉田ゐさおの2人からなる、日本の音楽ユニット。1994年結成。 ユニット名は、殺伐としたジャングルのような都会でもいつも笑顔でいられるというヴォーカルの高木の想いから。所属レコー…

美しすぎる女優 「原沙知絵」

【原沙知絵】 原 沙知絵(はら さちえ、1978年5月1日 - )は、日本の女優、元ファッションモデル。旧名、原 幸恵(読み同じ)。福岡県福岡市出身。フロスを経て、現在は研音所属。 原沙知絵 - Wikipedia この人も福岡出身だったんだ!? 福岡は本当に美女の…

無骨に一本足にこだわり続けた不遇の長距離砲

「王貞治」の一本足打法に憧れ続けたという「大豊泰昭」白血病により51歳という若さでお亡くなりになったという事も驚きで、残念で仕方ありません。一本足打法にしたのは入団5年目の1993年からということで、実は最初から一本足打法だった訳ではないんですね…

何故かちょっとイラッとする? 「山之内すず」

【山之内すず】 山之内 すず(やまのうち すず、2001年(平成13年)10月3日 - )は、日本のタレント、女優、ファッションモデル。兵庫県神戸市須磨区出身。INCUBATION(インキュベーション)所属。本名も同名。 山之内すず - Wikipedia 女子中高生に大人気だ…

【朗報!?】 日本人女性は外国人にめっちゃモテるらしい!!

日本人男性は、はっきり言って外国人女性にあまり興味を持たないのですが、それに反して、日本人女性は外国人男性に対して強い興味を抱く傾向が高いようです・・・? ■こんなにもある!?モテる理由 黒髪だから出典 日本人女性が外国人にモテる本当の理由 「…

元AKB48 「渡辺麻友」の現在

【渡辺麻友】 渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年〈平成6年〉3月26日 - )は、日本の元女優、元歌手。2007年(平成19年)から2020年(令和2年)の間に芸能活動をしていた。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。2008年6月か…

懐かしの「ロッテオリオンズ」

ロッテオリオンズまた復刻しないかなあ?メジャーリーグなどではファンサービスの一環として、定期的に歴代のユニフォームで試合をしたりするんだけど、、、日本でももっとやってほしいと思っている。ロッテオリオンズのスター選手と言えば、、、ミスターオ…

カッコイイ色気が溢れる!! 奇跡の50代美女「中島史恵」

【中島史恵】 中島 史恵(なかじま ふみえ、1968年6月14日 - )は、日本の女優、タレント、ヨガインストラクター。長野県須坂市出身。オスカープロモーション所属。 中島史恵 - Wikipedia この人も「オスカープロモーション」だったんですね!? 知らなかっ…

こんな男性とは付き合えないと思う瞬間

女性が思う、嫌だなと感じる男性の特徴をまとめてみました。 ケチな男出典 最低男を見極める★こんな男は嫌われる! こまかく割り勘にするなど。お金にこまかい男は出世できないと女性は見ています。 決断力がない優柔不断な男出典 最低男を見極める★こんな男…

女優の「篠ひろ子」ってどうなった??

女優の「篠ひろ子」って最近見ませんね。どうしてるんでしょうか?伊集院静と結婚したなんて、完全に忘れてましたが(苦笑)忘れ去れた存在になっているような気が、、、?? 【篠ひろ子】 篠 ひろ子(しの ひろこ、1948年3月8日 - )は、日本の女優である。…

こんな女性とは付き合えないと思う瞬間

男性が思う、嫌だなと感じる女性の特徴をまとめてみました。 「よくわからない~」「やりたくない~」「ムカつく~」という何かある度に面倒そうな言葉を使う人出典 4/5 この女とは結婚できない・しないと思う瞬間 [西郷理恵子の恋愛コラム] All About こっ…

元CoCo 「三浦理恵子」の現在

結構、長く生き残っている感じの「三浦理恵子」元「CoCo」っていうアイドルグループの一員だったんだよね。ダイヤモンドユカイと結婚してたとは知らなかったですね!!離婚したそうですが(苦笑)なんか、可愛い感じなんだけど、妙に”いやらしさ”があるタイ…

「ブタ財布」から、おさらばしよう!!

最近よく聞く「ブタ財布」というやつ。 大抵の人は聞いたことがあると思います。 いわゆる、整理されていないパンパンに膨らんだ財布のことですね。 要するにお金の管理がしっかりできていない人の財布は、レシートやらよくわからないポイントカードやチケッ…

元CoCo 「宮前真樹」の現在

【宮前真樹】 宮前 真樹(みやまえ まき、1973年1月16日 - )は、日本の料理研究家、タレント、アイドルグループCoCo元メンバーである。 新潟県十日町市生まれ、東京都育ち。株式会社エキスパートナー所属。夫は写真家の萩庭桂太。愛称はまきぼー。 宮前真樹…

母性本能をくすぐられる【男性のタイプ】とは?

女性の母性本能をくすぐる男性の仕草や言動のまとめです。 ■母性本能って・・・? 女性が男性に恋心を抱くポイントの1つとして、「母性本能をくすぐる」というものがあります。年下・年上関係なく、彼氏が頼る、甘えるなどの言動にキュンとしてしまう女性は…

元CoCo 「はねだえりか」の現在

【はねだえりか】 はねだ えりか(1973年3月7日 - )は、日本のタレント。東京都中野区出身。 1994年に解散したアイドルグループ『CoCo』の元メンバー。2005年10月、所属事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメントより独立。ただし、CoCo結成でデビ…

女性がキュンとくる【男の仕草】とは?

やはり、なんだかんだ言って、女性は守られたいと思っているようです。 よく言われるのが、男性が車道側を歩くとか、頭をなでられるとか、ネクタイを緩める仕草とか、男らしさが定番のようですが、、、? 実は男性からすると、こんな些細な仕草に??となる…

元CoCo 「瀬能あづさ」の現在

元CoCoの「瀬能あづさ」そういえば、プロ野球選手の「石井琢朗」と結婚したんだっけ?完全に忘れてましたが、、、(苦笑)現在では、まったく芸能活動はしていないということでしょうかね?? 【瀬能あづさ】 瀬能 あづさ(せのう あづさ、1973年4月3日 - )…

なんで!? 「すいません」を使いすぎる日本人

つい言ってしまいがちな「すいません」という言葉。 外国から見ると不思議なのだそうです。 何故「すいません」を使っちゃうのか?のまとめです。 ■日本の「すいません文化」 従来の日本人は、とにかく「よく謝る」国民だ、と海外の方から指摘されてきました…

元CoCo 「大野幹代」の現在

元CoCoの「大野幹代」現在、どうしてるんでしょうか?なんか、アイドル時代よりも色っぽくなってて、いい感じ??最後の頃は、ちょっとセクシー路線にも挑戦していたようですね。 【大野幹代】 大野 幹代(おおの みきよ、1974年6月17日 - )は、日本のタレ…

へぇ~、そうなんだ!? 男とはこんなに違う【女のプライド】

男のプライドが割と”社会的”なのに対して、女のプライドは”愛情・人間関係的”なことが多いような気がします。果たして「女のプライド」が発動する時とは? ■とりあえず、やはり”嫉妬”が絡む? 他の女性に目がいくと、「今、見てたでしょ?」みたいなシチュエ…

芸能界を引退した「江角マキコ」の現在

色々と問題を起こして芸能界を引退した「江角マキコ」 さすがに芸能界にも居ずらくなって、最後は追われるようにして去って行ったという印象が残っています。割と歯に衣着せぬタイプだけに、色々と悶着を起こしてましたが、自分も過去に過ちを犯してますよね…

くりぃむしちゅーの「海砂利水魚」時代

今、売れに売れているくりぃむしちゅー。昔は「海砂利水魚」と名乗っていたことを知らない人もいるのではないでしょうか? 懐かしい若手時代の「海砂利水魚」のまとめです。 【上田晋也】 上田晋也(うえだ しんや、1970年5月7日 - 、血液型O型、星座おうし…

美しすぎる!! 「中川愛海」

【中川愛海】 中川 愛海(なかがわ あみ、1984年3月8日 - )は、大阪府出身、和歌山県育ちのタレント。 アワーソングスクリエイティブ所属。 中川愛海 - Wikipedia 愛海と書いて「あみ」と読むみたいですね。 大阪府出身で和歌山育ちのタレントさんとのこと…

あの「ジャーニーマン」が昔、中日でプレーしていた!?

ジャーニーマンという言葉をご存じだろうか?メジャーリーグは移籍が盛んで、色んなチームを渡り歩く選手の事をこう呼ぶ。野手で実に13球団も渡り歩いた選手がいる。「マット・ステアーズ」という選手である。 ジャーニーマンとして有名なこの選手、実は中日…

故萩原健一の妻 「冨田リカ」って、どうなった?

萩原健一さんってお亡くなりになったんだよね、確か、、、? そのショーケンと結婚して話題になった「冨田リカ」”カリスマ主婦モデル”などと、もてはやされていたんですね?なんか結婚する時にゴタゴタしてたような気がするんですが、、、4度目の結婚で、不…

「お金の価値」について考えてみよう!!

いきなり、なんか哲学的なタイトルになってしまいましたが、、、 事実、考えてみると難しい問題だと思います。 例えば、ものすごい大金持ちにとって1万円なんていうのは、はした金というか、微々たるものでしょうが、一般人にとっては大金なのであります。 …

歌手として過小評価されている!? 元おニャン子「内海和子」

【内海和子】 内海 和子(うつみ かずこ、1967年2月16日 - )は、日本の女性歌手、タレント、元子役。おニャン子クラブの元メンバー。本名、下山 和子(しもやま かずこ)。 内海和子 - Wikipedia 実は、歌唱力にかけては実力が高かった「内海和子」 残念な…